抄訳万歳

ゴルフ記事をひたすら抄訳。ゴルフゴシップってあまり日本に届かない気がするので…

レキシー・トンプソン 過去に打ち勝って優勝

www.golfdigest.com

あんまり注目すべきことは書いてなかったけど一応。

キングスミルには「怒れる視聴者」はいなかった。
3打のリードをもって最終日に臨みボギーなしの65で5打差をつけてレキシーは優勝した。

ANAの件のあと女子ランク世界5位であった彼女は世界中の記者から
「例の件のあと、トラウマはあったか?プレーを続けるのに困難はあったか?」
と聞かれ続けた。

レキシー曰く
「そこまで困難ではなかった。2日後の7:15には兄と一緒にトランプインターナショナルのティーオフに向かっていたし。ただ今までにないくらい練習し、できることをやるだけ。」

そのトーナメントは17位で終わったが、彼女はキングスミルで「不幸なルール采配はただの不幸なルール采配でしかない」ことを証明することを決心していた。
結果20アンダーというアニカソレンタムのレコードを塗り替えて優勝した。

(中略)

「ルールに関してはもううんざり」
「もうあれは過去のこと。ただの不幸な出来事。だけどもう次にいくとき、放っておきましょう。」