抄訳万歳

ゴルフ記事をひたすら抄訳。ゴルフゴシップってあまり日本に届かない気がするので…

ジョーダン・スピース 結局パターは元通りに

www.golfdigest.com

バイロン・ネルソンでパターを変えたジョーダンスピースだったが、ディーン・デルーカにおいて今まで通りのScotty Cameron 009 modelにパターを戻していた。

スピース曰く
「009を使っているとき、アライメントやセットアップで散々な目にあったんだ。なのでそれを取り戻すために、パターを変えてみた。」
「何年も使っていたことでフィーリングがわからなくなっていたんだ。だけど変えてみたらそのアライメント、セットアップに自信が出てきた。」
「日曜日にダラスナショナルで2ラウンドしたとき、短い距離から中間距離までの感覚が戻ってきてることが実感できた。だから戻す決断をしたんだ。」

スピース自身はパター変更にこんなに大きなリアクションがあるとは思っておらず、ツアープロたちが驚いているのを見て気まずかったといっている。

「プレイヤーズの練習グリーンでは世界が変わってしまったのかと思ったよ。」
「僕はただ良い選手になるために必要なことをやっただけなんだ。そしてそれは正しい判断だったと思っている。それは必要なことだったんだ。」